2024-01-01から1年間の記事一覧

2024年3月 討論

それでは只今議題となっております議案及び陳情について、賛成並びに反対の討論を行います。 2023年度補正予算について まず、議案第5号から議案第9号までの2023年度一般会計補正予算、特別会計補正予算及び公営企業会計補正予算については、概ね妥当な措置…

2024年3月 一般質問その2 医療的ケア児者を対象とした日常生活用具の給付について その3 ワンストップサービスについて

医療的ケア児者を対象とした日常生活用具の給付について 次に、一般質問の第2点目のテーマとして、医療的ケア児者を対象とした日常生活用具の給付について、お聞きしたいと思います。 2022年第2回定例会の一般質問において安田議員は、災害時の電源確保につ…

2024年3月 一般質問その1 国民健康保険税の改定及び社会保険料の負担について

一般質問の第1点目のテーマは、「国民健康保険税の改定及び社会保険料の負担について」であります。まず、先日の総括質疑に引き続き今回の国民健康保険税の改定、値上げについてお聞きして参ります。 一回目の質問と答弁 1)国民健康保険税の改定について こ…

2024年2月 総括質疑

それでは、只今議題となっております議案のうち、議案第20号座間市国民健康保険税条例の一部を改正する条例について、質疑を行って参ります。今回もモニターを使用致しますけれども、議長から許可をいただいております。 国民健康保険税の改正内容 これが、…