2010-01-01から1年間の記事一覧

第4次座間市総合計画基本構想 修正案への賛成討論

それではただ今より、議題となっております議案61号「第4次座間市総合計画基本構想について」、提出されております二つの修正案に賛成の立場から、討論を行います。我々の修正案については、すでに提案理由の説明が行われておりますが、改めて、我々がなぜ修…

2010年第3回定例会 討論

2010年第3回定例会 討論 ただ今より、市民連合を代表して、上程されております諸議案について、賛成並びに反対の立場から討論を行います。 まず、2009年度の水道事業会計決算の認定について、反対の立場から討論を行います。当該年度の本市水道事業の経営成…

キャンプ座間部分返還地 跡地利用計画案 (2010年6月一般質問より)

次に、キャンプ座間部分返還予定地の利用計画について、今回は私の意見を申し上げ、市長の所見を伺うものであります。 まず、基本原則について。一つは、予定されている5.4haの土地は、座間市民が全面的に活用できることを最大限追求することであります。二…

2010年第1回定例会 討論

ただ今から、市民連合を代表して本定例会に上程されております諸議案について、賛成ならびに反対の立場から討論を行います。 まず議案第2号から議案第7号までの2009年度各会計補正予算については概ね妥当なものとして賛成をするものでありますが、一般会計補…